【期間限定】仁淀ブルースポットのにこ淵と、天空の棚田・杉の大杉コース

【期間限定】仁淀ブルースポットのにこ淵と、天空の棚田・杉の大杉コース

仁淀ブルーで癒されて、れいほくエリアの絶景スポットへ!

仁淀ブルースポットとともに、せっかくなら足を延ばしてれいほくエリアもよくばりに満喫するコースです。
にこ淵はもちろん、吉延の棚田の天空の絶景や樹齢3000年といわれる杉の大杉のパワーに、心が解放されて非日常を味わえます✨

おすすめの期間は、棚田に水を張る5月上旬から稲刈りが行われる9月下旬です。

このコースは、タクシープランで巡ることも可能です。
下記URLからお申し込みいただくことが可能です。
https://niyodoblue.jp/taxi/detail.php?id=24

※気候状況等によって棚田の稲の発育状況は異なります。予めご了承ください。

START!!  所要時間目安:5.5時間

高知市内など

車で80分

にこ淵

にこ淵

光の量や角度により表情を変える「にこ淵」は、地元の方々が大切に守ってきた大蛇伝説のある滝壺です。
時を忘れて静かに眺めてしまう美しさです。

※入水や飲食は禁止されています。
※滝壺までは急な階段が約100段あります。

車で45分

昼食

「さめうら荘レイクサイドホテル」のレストラン(月曜休)や、「道の駅土佐 さめうら」の食堂与作(火曜休)がおすすめです。

車で20分

吉延の棚田

吉延の棚田

本山町の吉延・大石地区の棚田が一望できるスポットです。季節によって姿を変える棚田は、5月上旬に水田に水を張り、6月ごろには、棚田アートを見られることがあります。
稲刈りは9月下旬に行われる見込みです。
ブランド米「土佐天空の郷」は、この棚田で生産されています。

車で25分

杉の大杉

杉の大杉

日本一の大杉として名高い「杉の大杉」は、最古の昔に須佐之男命(すさのおみこと)が植えられたと伝えられる推定樹齢3000年の巨木で、別名「夫婦杉」とも呼ばれています。
昭和27年に国の特別天然記念物に指定されました。

※入場料が必要です。
(大人 200円、小・中学生 100円)

車で1分

道の駅杉の大杉で休憩

車で40分

高知市内

FINISH!!

 一覧へ戻る