大自然を見ながら癒される、カフェ・お寺を巡る半日ツアー

大自然を見ながら癒される、カフェ・お寺を巡る半日ツアー

日本一の清流仁淀川を見ながら、日々の疲れをとりませんか?
このルートでは、地域の方からいただた旬の食材を使ったコミュニティカフェや、川を間近に見ながらゆったりできるお寺、仁淀川を見ながら美味しいスイーツを楽しめるお茶カフェを紹介します。

START!!  所要時間目安:半日

やまのうえのカフェ山茶

やまのうえのカフェ山茶

START
◆山茶(高知駅から車で80分)
仁淀川町地域おこし協力隊の方が営むコミュニティカフェ。
地域の方から仕入れた旬の食材を使ったドリンク、スイーツや食事。
そしてお話上手な店主奥野さんとの会話が楽しめます。
詳細はこちら:https://niyodoblue.jp/gourmet/detail.php?id=134

山茶店内

山茶店内

山茶シュークリーム

山茶シュークリーム

車で10分

善法寺

善法寺

◆善法寺
仁淀ブルーを楽しめる場所としては、にこ淵や中津渓谷・安居渓谷が有名ですが、
ここは知る人ぞ知る隠れ人気スポット。
目の前に仁淀ブルーの絶景が広がるお寺でほっと一息つきませんか?
※お寺については、開いているかどうか事前の確認をお願いします。
※ご朱印を希望される場合についても事前の連絡をお願いします。
詳細はこちら:インスタグラムアカウント(@niyodo_zempouji)

善法寺御朱印①

善法寺御朱印①

善法寺御朱印②

善法寺御朱印②

車で5分

池川茶園

池川茶園

◆池川茶園
こちらも地元の人気店。屋外のベンチから臨む仁淀ブルーの景色、
そして、仁淀川水系の水を使って育てた茶葉を使った絶品スイーツが楽しめます。
プリンやロールケーキをはじめ、美味しいスイーツがたくさん。
お取寄せもできるので、ご自宅でもお楽しみいただけます。
詳細はこちら:https://www.ikegawachaen.jp/

池川茶園ほうじ茶プリン

池川茶園ほうじ茶プリン

FINISH!!

 一覧へ戻る