高知の清流・仁淀川と加茂山、横倉山ハイキングと佐川町探訪 4日間

高知の清流・仁淀川と加茂山、横倉山ハイキングと佐川町探訪 4日間

奇跡の清流・仁淀川へ。伝説と神秘の山でのハイキングと歴史と文化の町探訪

このツアーでは、「仁淀ブルー」の3大人気スポットの「安居渓谷」「中津渓谷」「にこ淵」に訪問し、絶景を心ゆくまで堪能できます。

また、国の史跡に登録されている青龍寺道や、伝説の残る横倉山、地元の登山愛好家に親しまれる加茂山でのハイキングを楽しみます。

食事内容や宿泊場所にもこだわった、内容充実かつゆったりした山旅です。

出発日
2020-03-30
旅行形態
宿泊(3泊4日)
発着地
近畿
旅行代金
大人 89,800

1日目

午前、新大阪発、専用車で高知県へ。
昼食は土佐の牡蠣小屋で貝の網焼きをご賞味いただきます。
昼食後、四国お遍路の青龍寺道でのハイキングを楽しみます(徒歩約 1.5時間)。
専用車で明清館へ。
夕食は100年以上の歴史を持つ佐川町老舗・大正軒のうなぎをご賞味いただきます。

2日目

歴史と文化の町、佐川町を地元ガイドの解説で散策します。
専用車で横倉山登山口へ。
幹回り3ⅿを超えるアカガシの原生林の中、山頂を目指します。大杉に囲まれる杉原神社や断崖の上に建つ横倉宮などへのハイキングを楽しみます (徒歩約3
時間)。
専用車で仁淀川町のしもなの郷へ。

3日目

仁淀ブルーの人気スポットの中津渓谷と安居渓谷でハイキングを楽しみます(徒歩約2.5時間)。
その後、専用車で土佐龍温泉・三陽荘へ。
夕食はかつおのたたきなど高知の名物をご賞味いただきます。

4日目

朝、専用車で加茂山登山口へ。
仁淀川を一望する加茂山でのハイキングを楽しみます(徒歩約2.5時間)。
その後、仁淀ブルーの人気スポット、にこ淵へ。神秘の絶景をご堪能ください。
昼食は、一の谷やかたの湯豆腐コースをご賞味いただきます。
専用車で新大阪へ。

集合場所
JR新大阪駅
集合時間
2020年3月30日 7時20分
食事回数
朝食
3回 /
昼食
4回 /
夕食
3回
添乗員
添乗員同行
最少催行人数
12名
宿泊施設
【1泊目】明清館
【2泊目】しもなの郷
【3泊目】土佐龍温泉・三陽荘
申込先
アルパインツアーサービス株式会社 大阪支店
06-6444-3033

予約する

 一覧へ戻る