自分を見つめなおす修行の一日

 自分を見つめなおす修行の一日

日常の生活を離れ、自分自身に向き合う時間で自分を労わる

自然の中で五感通して得た気づきや学びを他者に施すことを本分とした修験道。古来より続くその修験道を宗旨とする護国寺の現役住職がガイドします。
巨岩が点在する密かなパワースポット大滝山での散策を経て、忍者茂平の伝説が残る猿田洞の真っ暗闇のなかで非日常の瞑想体験ができます。
JR土讃線岡花駅に集合し、同駅で解散するまでの約8時間、ご自身の足のみで移動します。総合計12㎞で日ごろ使わない筋肉を刺激し、心地よい疲れを感じることでデトックス効果が期待でき、さらに這って進む場所もある自然のままの洞窟内での瞑想で自分を見つめなおし新たな気づきを得ませんか。
道中、住職から説法や法話もあり、自分の迷いや悩みが晴れるきっかけになるかも。

TEL
0889-24-5888
住所
高知県高岡郡日高村本郷1478-9
料金
ひとり10,000円
体験料金に含まれるもの
ガイド料、保険代、お茶付き田舎寿司弁当、お茶菓子
催行時期
平日 ※ただし、現役住職のため、法事や行事のため、対応不可の日あり
人数
1
人~
5
注意事項
事前予約必須:お弁当手配などもあるため、実施希望日の4日前までにはご予約ください。
現役住職のため、法事や行事のため、催行不可の日があります。予めご了承ください。
集合場所の村の案内所ひだかの最寄り駅は、JR土讃線岡花駅です。二次交通でも参加可能な体験となります。
お弁当はビーガン対応可能です。ビーガンお弁当を希望される場合は、事前にお知らせください。
キャンセルポリシー
全日の昼12時まではキャンセル可。それ以降のキャンセルは100%の体験料金をいただきます。(悪天候を除く)
施設サイト
https://www.hidakamura.info/gokokuji-syugyo

日高村

アウトドア

龍馬パスポート対応プログラム

ガイド・案内人

トレッキング・散策

歴史探訪

 一覧へ戻る