【人気ナンバーワン!】2つの仁淀ブルースポット・にこ淵と安居渓谷コース

【人気ナンバーワン!】2つの仁淀ブルースポット・にこ淵と安居渓谷コース

仁淀ブルーの青さを短時間で楽しみたいなら✨

最も人気でお問合せも多い、にこ淵と安居渓谷を巡るコースです。
短い時間でも、タクシーで効率よく仁淀ブルースポットを楽しめます♪

にこ淵では神秘的な滝壺を眺め、安居渓谷では青さが際立つ水晶淵や砂防ダムを散策しながらリフレッシュしましょう!

このコースは、タクシープランで巡ることも可能です。
下記URLからお申し込みいただくことが可能です。
https://niyodoblue.jp/taxi/detail.php?id=13

※渓谷内は岩場が濡れている等、滑りやすい箇所があります。歩きやすい服装と靴でご参加ください。
※昼食の時間は含まれておりません。

START!!  所要時間目安:4.5時間

高知市内など

車で70分

にこ淵

にこ淵

光の量や角度により表情を変える「にこ淵」は、地元の方々が大切に守ってきた大蛇伝説のある滝壺です。
時を忘れて静かに眺めてしまう美しさです。

※入水や飲食は禁止されています。
※滝壺までは急な階段が約100段あります。

車で45分

安居渓谷

安居渓谷

仁淀ブルースポットの中でも透明度は抜群!
水晶淵や砂防ダムは、仁淀ブルーならではの青さを楽しむことができます。

※安居渓谷までの道路は、工事のため時間通行規制が発生する場合があります。

車で75分

高知市内など

FINISH!!

 一覧へ戻る