【全部楽しむ♪】3つの仁淀ブルースポット大満喫コース

【全部楽しむ♪】3つの仁淀ブルースポット大満喫コース

3つの仁淀ブルースポット、せっかくなら全部行きたい!

にこ淵・安居渓谷・中津渓谷の代表的な仁淀ブルースポットの3つに全部行きたい!を叶えるコースです。
タクシーなら、狭い道もドライバーに任せて安心♪
仁淀ブルースポットでは自由に散策しながらリフレッシュしましょう。

このコースは、タクシープランで巡ることも可能です。
下記URLからお申し込みいただくことが可能です。
https://niyodoblue.jp/taxi/detail.php?id=12

※渓谷内は岩場が濡れている等、滑りやすい箇所があります。歩きやすい服装と靴でご参加ください。

START!!  所要時間目安:7時間

高知市内など

車で70分

にこ淵

にこ淵

光の量や角度により表情を変える「にこ淵」は、地元の方々が大切に守ってきた大蛇伝説のある滝壺です。
時を忘れて静かに眺めてしまう美しさです。

※入水や飲食は禁止されています。
※滝壺までは急な階段が約100段あります。

車で45分

安居渓谷

安居渓谷

仁淀ブルースポットの中でも透明度は抜群!
水晶淵や砂防ダムは、仁淀ブルーならではの青さを楽しむことができます。

※安居渓谷までの道路は、工事のため時間通行規制が発生する場合があります。

車で15~30分

近隣で昼食

車で15分~30分

中津渓谷

中津渓谷

中津渓谷は遊歩道が渓谷を縫うように付けられており、大きな岩々の渓谷美と高さ20メートルの雨竜の滝がみどころです。

車で75分

高知市内など

FINISH!!

 一覧へ戻る