仁淀ブルー観光協議会推薦!仁淀川の桜満喫と神秘の仁淀ブルー探訪 3日間

仁淀ブルー観光協議会推薦!仁淀川の桜満喫と神秘の仁淀ブルー探訪 3日間

春限定!仁淀川の桜と、自然・歴史・文化探訪ツアーの決定版!

吾川ひょうたん桜や中越家のしだれ桜など、地元では桜どころとして知られる仁淀川町の桜の名所を巡ります。

旅の前後では、仁淀ブルーが眺められる安居渓谷や、紙漉き体験や町歩きなどの歴史・文化探訪もお楽しみいただけます。

宿泊は、全室仁淀川ビューの「かんぽの宿伊野」
快適な宿泊が楽しめるだけでなく、周辺にも桜の木がたくさん植えられており、お花見も楽しめます。

出発日1
2020-03-31
旅行形態
宿泊(2泊3日)
発着地
関東
旅行代金
大人 89,800
※上記はツインルーム2名利用の旅行代金です。お一人参加の場合は94,800円となります。

ツアーのポイント

仁淀川町の桜・花桃の名所を満喫

仁淀川町の桜・花桃の名所を満喫

樹齢500年の「ひょうたん桜」

仁淀川町の山里に咲き誇る桜や花桃の名所を巡ります
・華やかな花桃が咲く山里「上久喜の花桃」
・ダム湖沿いにソメイヨシノの並木が続く「大渡ダム公園」
・名家の庭に咲く樹齢200年の「中越家しだれ桜」
・樹齢500年の「ひょうたん桜」
・仁淀ブルーの川越しに桜並木を眺める「池川茶園工房カフェ」

全室仁淀川ビュー!かんぽの宿伊野に2連泊

全室仁淀川ビュー!かんぽの宿伊野に2連泊

桜並木とかんぽの宿伊野

仁淀川沿いにひときわ高くそびえるホテル、かんぽの宿伊野に2連泊。
全室仁淀川ビューの素晴らしい立地に加え、清潔なお部屋や快適な温泉が魅力です。
周辺にはソメイヨシノの並木が植えられ、毎年春にはお花見客で賑わいます。
仁淀川の旅には絶好のホテルと言えるでしょう。

仁淀ブルースポットも外せない!

仁淀ブルースポットも外せない!

安居渓谷・水晶淵

日本一の清流と名高い仁淀川へ来たからには、是非とも訪れたい仁淀ブルースポット「安居渓谷」。
中でも、ブルーに輝く水の色と、曲がりくねった地層の風景が、美しい自然林の中に映える「水晶淵」は、仁淀ブルーの聖地とも言える場所です。

仁淀川の自然・歴史・文化を余すことなく楽しむ

仁淀川の自然・歴史・文化を余すことなく楽しむ

佐川・酒蔵の道

仁淀川の魅力は美しい川や桜だけではありません。
川に根付いた暮らしや文化がそこにはあります。

1日目は、越知町の横倉山自然の森博物館へ。仁淀川中流域にそびえる横倉山の地質、植物、歴史などについて、学芸員さんに案内してもらいます。
3日目には、仁淀川の恵みとも言える伝統工芸「土佐和紙」を今なお受け継ぐ、土佐和紙工芸村QRAUDにて、和紙の手漉き体験を楽しみます。
また、城下町として栄えた佐川(さかわ)の町歩きを地元ガイドの案内で楽しみます。

食にもこだわる!

食にもこだわる!

大正軒のうな重

高知では忘れてはいけないのは美味しいグルメ。
今回のツアーでも、食事にはこだわっています。
1日目は地元鮮魚店が営む食堂、魚菜・稲月にてご昼食。新鮮なお魚料理や小鉢の料理が楽しめます。
2日目は山間の町、仁淀川町の土佐料理のお店。味に定評があります。
3日目は大正2年創業の老舗うなぎ屋、大正軒のうな重です。分厚いうなぎは食べ応えがあります。

1日目

羽田空港8~9時発―〈航空機〉―高知龍馬空港=〈貸切バス〉=新居地区観光交流施設 南風(仁淀川河口の展望台)=魚菜稲月(小鉢とお造り膳の昼食)=安居渓谷(透明度の高い美しい溪谷ガイド同行で散策・歩程約1時間)=横倉山自然の森博物館(県内唯一の安藤忠雄建築、牧野博士が愛した植物を学べるほか地質や歴史に関する見ごたえのある展示が魅力・学芸員の案内付き見学)=いの温泉

2日目

=(1日現地ガイド同行)上久喜花桃(地区の人が15年かけて育てた桃源郷)=大渡ダム(約3000本のソメイヨシノ)=中越家のしだれ桜(樹齢約200年・エドヒガン桜)=土佐料理きたはら(昼食)=ひょうたん桜(「四国山地の女王様」樹齢500年のひょうたん形のエドヒガン)=池川茶園工房カフェ(安居溪谷の下流にあたる土居川の流れを眺めながら、地元産茶葉を使用したスイーツが楽しめます⇒茶畑プリンほうじ茶味)=いの温泉(連泊)

3日目

=名越屋沈下橋=土佐和紙工芸村QRAUD(人気の草花入りの紙漉き体験)=佐川町歩き・牧野公園の桜=大正軒のうな重(昼食)=村の駅ひだか(地場産品のお買い物)=高知龍馬空港―〈航空機〉―羽田空港19~21時頃着

集合場所
羽田空港
食事回数
朝食
2回 /
昼食
3回 /
夕食
2回
添乗員
添乗員同行
最少催行人数
20名
宿泊施設
かんぽの宿 伊野
申込先
毎日新聞旅行(東京)
03-6265-6966

予約する

 一覧へ戻る